一括見積りで愛車をバイバイ

一括見積りで愛車をバイバイ

中古車の一括見積はとても便利ですね。わたしは以前からその存在は知っていました。
ネットで車を売ると検索するといっぱいその手のサイトの宣伝が出てきます。
はっきり言って怪しいと思っていました。だってそんなに都合よく高い買取価格で
買取ってくれるなんて美味しい話だろなんて考えていたからです。

 

例えば、同じ車種でも買取店によって30万円も差が出るなんて嘘だろと思っていました。
なんか登録したら後で課金されるんじゃないのとかめちゃめちゃあやしんでいました。

 

でも勇気をもってやってみることにしました。だって本当なら勿体無いし、
嘘だとして変な請求されても相手にしなきゃいいわけですからね。
エスティマ 買取査定

 

そして、実際に査定してもらったら本当にディーラーの下取りより30万円も高く買取って
もらえると査定されました。自分の愛車を高く評価されて金額的なことよりも
なんか嬉しかったですね。思わずガッツポーズを一人になった時にしてしまいました。

 

そして、80万円の売却金額を手にしました。これを持ってパーッと使ってもいいのですが、
やっぱり新車の購入代金として使うのが賢いカーライフを実現させる方法なのかなと思います。

 

でも30万円というと時給1000円でも300時間の違いがあるのだから全く違うんですよ。

 

 

 

私の夫は車好きで、車を1年に1回買い変えています。大学生の頃から車好きで、アルバイト先のガソリンスタンドでよく車いじりをしていたようです。その頃に乗っていたのが、シルビアでした。マフラーを改造したり、座席シートを取り替えたりして趣味として車を改造(改装?)していたようです。社会人になり、シルビアで事故を起こして乗れなくなったため、次に購入した車はステージアでした。彼はスピードが早い車が好きなようです。助手席に乗せてもらってよくドライブをしたものです。その車は、1年程でクラッチがおかしくなり、4輪駆動しなくなったため、乗るのを断念したようです(直すのに20〜30万円かかるとのことでした)。次に買った車はレガシーです。レガシーはもともとつなぎの車だったようで、中古で安く購入したためか、1年も持たずにトラブルが起き、乗れなくなってしまいました。次はまたステージアを購入しました。前はパールホワイトでしたが今回は黒です。中古なのに100万円以上の値がした車で、彼が現在乗っている車です。今回はとても大切に乗っているようです。今のところ異常ありません。そして最近、通勤用にムーブラテを購入しました。彼の車好きはこれからもとまりそうにありません!
ライフ 買取査定

続きを読む≫ 2014/12/16 12:57:16

私はクラウンにのって11年になります。今、車検を通すべきか買い替えるかとても悩んでいます。燃費のことを考えたらプリウスとか燃費のよいハイブリッドに乗り換えたいのですが、肝心のクラウンが全く壊れる様子もなくとても元気なのが、買い替える決断を毎回遅らせているのです。年間3000〜5000キロくらいしか乗らないので、あまり燃費を気にしなくても良いのかもしれませんが、やはり毎回ガソリンスタンドに行くたびに1万円ちかくの出費は家計を直撃するのも事実です。それに古くなってもやっぱりクラウンの乗り心地は捨てがたいものがあります。それに壊れる気配がないのですから尚更です。またセカンドカーに燃費の良い軽を乗っているのも理由の1つかもしれません。例えば夫婦同時に車を使う日は、たくさん距離を乗るほうが軽を乗る決まりになっています。ガソリン高になってしまってからは週末に家族で出かける遠出も軽で行くようになってしまいました。ガソリン代や高速代を考えたら1/2ですから仕方ありません。そういった意味ではクラウンの位置づけの車は普段はあまり使用しないけど、壊れにくく耐久性に優れている車という考え方でいえば、せっかくの愛車ですからもう少し乗り続けても良いのかな、と最近は自身無理矢理納得してるところでもあります。他の人はどのようなタイミングで買い替えるのか?とても気になるところです。
名古屋 車買取

続きを読む≫ 2014/12/01 15:41:01

 28年前に運転免許を取得しました。いなかに住んでいるので、公共の交通機関はほとんどありません。
したがって、28年間ずっと車の運転をし続けています。
 車を所有していて一番気になるのが維持費用です。車両本体が安くないということももちろんですが、
ガソリン代や車検費用、保険など、いろいろな費用が必要となります。最初に乗った車は、5年落ちのマツダのファミリアでした。初めてのボーナスがちょうど12万円だったのですが、それが全額車検で消えたのを今でも覚えています。

 

 でも、28年も車に乗っていると、車にかかる費用というものを計画的に用意できるようにもなりました。
車検というのは、いつおこなうものかはきちんとわかります。それにしたがって、お金を用意しておきます。

 

メンテナンスにお金がかかると思われますが、半年点検などをきちんと受けて、オイル交換も自動車屋の指定する走行距離にあわせておこなっていれば、
突発的なトラブルはあまり起きません。今の車の性能がよくなったためだとも思います。
 生活に必要不可欠な車なので、大切に乗っています。そして、その費用もきちんと用意するようにしています。
エスティマ買取査定ガイド@10万円以上損しないため

続きを読む≫ 2014/11/08 11:58:08

みなさんこんにちわ。みなさんはどのような車を所有しているでしょうか?
私は以前から本当に普通車にのっていましたが少し結婚を気にしてから軽自動車を保持するようになりました。

 

最初は抵抗がありました。本当によく走ってくれるのだろうか?
とか本当に軽自動車で高速はきつくないであろうかとかいろんなことを考えましたが実際に乗っている今そんなことはふきとんでいきました。

 

ターボの軽自動車は本当に速いですよね。実際には排気ガスの自主規制がはいるまえのターボの軽自動車は本当に普通車でいう1300CCくらいのパワーがありますよね。
ステップワゴン 買取査定
ですから坂道でもトルクが普通車の自然吸気型のえんじんよりもあるので加速力や坂でのぱんち力は本当に最強ではないでしょうかね?
本当にすごいです。三菱のEKスポーツの平成18年式のコラムシフトの特装車のM2をのっているのですがかっこいいですしフロント版おぱーは本当に
ランサーエボのDNAがはいっていますからかなりきにいっています。軽くアクセルを踏めば一気に80キロまで加速するエンジンはたまりません。みなさんもぜひのってみてくださいね。

続きを読む≫ 2014/11/08 11:37:08

下記の理由で車を買取査定に出しました。相場より高くうれるといいな。

 

市場に求めていたらきっと乗ることなんてなかった車、マツダボンゴフレンディを、ふとした縁からマイカーにしていた頃がある
ワンボックス車が絶好調な時代にでてきた非常に個性的な車だ
天井には大きな天幕が収納されており、アウトドアの際にはテントなど張らなくてもそこで寝られる
子供がある程度大きくなるまで乗って、家族でいろいろなところへ行こうと購入をきめた

 

しかし、アウトドアとは全く無縁な自分
結局アウトドアでは一度も活躍の場はなく、晴れた休日、無意味に広げて子供はおっかなびっくり上にのぼり、みんなでお茶を楽しむ程度だった

 

妻はしきりにこの車をつかってキャンプに行ってみようと勧めたが、生まれてこのかた自分でキャンプなんて行ったことのない僕は、なにをどう計画していいのかわからない
どこでだって寝られるこの車を、一晩どこに止めたらいいのか、そんなことすらわからず、妻や子供たちのお願いをのらりくらり交わしていた

 

そんなアウトドアな車を普段使いにするには少々厄介だった
何しろ車高が高すぎた、どこに行くにも駐車場の高さ制限にびくびくし、入れないからと周囲をぐるぐるしたことも数え切れない。
そんな不便さと電気系統の故障が響いて予定より早く手放すことになった
今になって思うと、ちょっと残念だった気もする

 

買取にだした愛車はいくらになるんだろうか?
ムーヴ 買取査定

続きを読む≫ 2014/09/29 11:21:29